いつ釣るか?

今でしょ!!



こんにちは!ダイです。

先日は盛大な追い出しコンパをしていただき、本当にありがとうございました!

ただいま、実家でツインパを眺めながら、「こいつに似合うロッドはなにか?」「どんな釣りができるか?」
を妄想しております。(物欲丸出しすみません・笑。あの時のリアクション、マジ驚きです・爆)

感謝の意を込めて、ここにメッセージを残したいと思います。
長文お許しください。



僕が学部初期の頃、それなりに学生生活における釣りに満足しかけていました。
シーバスも青物もエギングもほぼ自力で覚えた!
しかし、その喜びを研究室の先輩以外で、誰かと共有することはあまりありませんでした。

そんな中、じゅんべえからサークル立ち上げの話を聞きました。
僕もたびたび妄想していたことで、それが現実味を帯びた瞬間でした。

ふかみどりのミーティング終了時、教室の後ろでコソコソと、各々の釣りに対する野望を語り合ったところから、
我らが釣りサークル「Project F」が始まりましたね!

この1年間、学部のころに比べたら圧倒的に釣行回数が少なかったわけですが、
それでも、みんなと出会って、今までと違う釣りをしてきたような感じがします。


今までと何が違うかというと・・・

それは目的や価値観を人と共有しながら釣るようになっていたことです。

みんなとは、好きなことに対する強いこだわり、上手くなりたいと思う向上心、
新しいことを覚えたいという好奇心・探究心など、
釣りによって形成された多くの目的と価値観を共有することができたと思っています。

だからこそ、釣りが繋ぐ絆というのは強いのですね!
このことは、他のサークルにも負けてない気がします。

改めて、釣りが好きだ!もっと上手くなりたい!と思うようになりました。
本当にみんなのおかげです。

今僕は、極めたい釣り、新しく挑戦したい釣りがたくさんあります。
どんな釣り人生においても、みんなとの思い出が、僕を楽しませてくれます。僕に目標を与えてくれます。

一生釣り人でいよう・・・。



以下、みんなへ。

まず、学部のころからの付き合いである、たつべとコナン!
魚班盛り上げるためについてきてくれてありがとう!12時間耐久フィッシングも楽しかったし!
徐々に暴走特急の本性をあらわにしてった、たつべと、
それを冷静に制御するコナン、いいコンビです。
2人とも法学関係の夢に向かって頑張ってください!

じゅんべえ率いる設立・初期メンバー!
僕が言うのもなんですが、みんな相当な腕前ですな(爆)
特にアユやるのには驚かされました!この代は、やってる釣りのジャンルの広さが強みであり魅力です。
これからも多くの人にいろんな世界を見せてあげてください!
どんどん自分を貫き、釣り好きの強さと濃さを世に知らしめてやってください(笑)

それから1年生!
柔軟な思考と広い視野が持てるこの若いときによくぞ釣りと出会ってくれました(爆)
みんなの目の前には広大なフィールドと熱い先輩たちが待ってます。
なんでも貪欲に吸収し、がむしゃらに釣りを楽しんでください!
そして自分の釣りのスタイルを確立してください!

みんなこれから、研究、就活、社会進出と大変なことが待ってると思います。
しかし、好きなことに対する情熱や自信といったものが、
これからの自分をつくりあげ、人生に活きてくるのではないかと思ってます!
ストレスのはけ口にもなるしね(笑)


それではみなさん、短い間でしたが、大変お世話になりました!
たくさんの思い出をありがとうございました!


またどこか、同じ水辺で会いましょう。

111112_1629+01_convert_20130331114828.jpg













近日中になっ!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/138-123400f4