こんにちは。じゅんべえです。
 
先日3月23日に、サークル初期メンバーであり、このサークルができるきっかけとなった人物が大学を卒業されました。その方とは‥‥ダイ先輩です。

先輩には2年間様々な面でお世話になり、また一緒に行った釣りはどれも楽しい思い出として残っています。今回はそんな先輩に喜んでもらえるよう、自分たちなりに準備をして追いコン当日を迎えたのでした。

さて当日、幹事の自分の後にダイ先輩から少しお話をいただきました。そして、ダイ先輩と最も長い付き合いをしているたつべえさんの乾杯ですべては始まりました‥

P1090006.jpg
P1090007.jpg



今回は九州から帰ってきたばかりの根係さん、なんだか東京に行ったり来たりで大変忙しそうな0氏(というか追いコンのために新潟にきたんだよね)も参戦し、大変楽しいものになりました。

P1090002.jpg
P1090004.jpg
P1090003.jpg


さて追いコンの方ですが、お酒も進み、話も弾み、いい感じになったところでダイ先輩への手紙&プレゼント式が始まりました。手紙を読むのは当然たつべえさんです。その文章からは本当に感謝の意が感じられました。

P1090018.jpg

そしてプレゼント贈呈では、色紙、鮎ネクタイピン(o氏自腹の高級品)、ツインパワーc3000をこれまたダイ先輩と最も親しいコナンさんに渡していただきました。

P1090021.jpg

中でもやはり、袋からツインパワーを見つけたときの先輩の顔の表情の変化と言葉にならない感じの声を聞いたときは、僕たちもうれしかったです。これでバリバリ釣っちゃてください!

P1090022.jpg

P1090027.jpg

そんなこんなで1次会はあっという間に過ぎ去り、記念写真を撮っていただき解散となりました。


さて2次会はカラオケです。魚系曲?のメドレーが続いたあと、みんなそれぞれ好きに歌いだしました。
先輩とのデュエットが記念になった方も多くいると思います。個人的には先輩が歌った「栄光の‥」がやはり一番良かったです。
朝5時まで歌い続けたあと、最後に先輩からありがたいお言葉をいただきました。
この瞬間、もっと釣りを頑張らねばいけないと確信しました。その後、それぞれみんなが解散していきます。先輩と次会えるのはいつになるんだろうとみんな思っていたと思います。自分も次会うときまでに、少しでも釣りを進歩させておかねばと思いました。  

最後に、ダイ先輩、2年間本当にお世話になりました。これから社会人になっても釣りを続けて僕らの憧れでいてください。釣り人の絆は本物です。次会える日をメンバー一同心待ちにしています!

ご卒業おめでとうございます!! 
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/137-3dc00720