釣りサーよ私は帰ってきた!!
どうも、さすらいの広報係のo氏です。
今回もまた釣りがしたくてしたくてしたくてしたくて痙攣が止まらなくなってしまったので、一人で釣り堀に行ってきました。今回は相方がいないため写真がテキトウです、すいません。

府中ヘラ鮒センター看板
鮒池

場所は市街地に突如現れたように存在する、府中へら鮒センターに行ってきました。
ここはヘラ鮒釣りの関東大会会場の一つになるだけあって、
平日の午後なのに沢山のヘラ鮒釣り師がいました。
ですが、ヘラブナの装備が無いとヘラブナ釣りは出来ないので…
今回も釣りです。2時間やってきました。

ここの釣り堀は住宅街にあるためか、親子で鯉釣りをする方が意外と多い。
子供が、あわせが上手くいかない!お祭りになるから離れて!
とかいいながら鯉を釣ってる姿は将来性を感じさせてくれます。

…では自分は?といいますと
投げたらすぐ浮きがピコピコしてくれるのですが、あわせられない。
何度も何度もやってもあわせられない。あわせられない。
イラついたので、なんか何となく鯉の目の前にポイっと針を投げたら…HIT

鯉鯉鯉
…いいのかこれで。まあいいか。

あわせ方が分からないまま2時間やり続けて計6匹。
やっぱ釣りは楽しいですね。人間は釣りをしないと腐りますね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/135-845d6425