こんにちは。KTです。通称愛人です(/_;)
初めて書きます。

さて、今回帰省がてらに地元の管理釣り場に行ってきました。
凍結のために二回しか行けませんでした(;_;)
二日に分けて書こうと思います。
写真撮るの忘れてました。すみません(>_<)
「かじか村のフィッシングエリア」で検索してみてください。


【3月17日日曜日 10時~14時まで 晴れ 風はほとんどなし】

慣れない車を運転して何とか到着!
釣りを開始です。
光り物のルアーで低層を攻めていると早速一匹あげられました。
その後、5,6匹追加するも渋い時間帯に突入…
ぽつぽつは釣れるものの結局12,3匹という結果で終了しました。
おっちゃんの話だと自分が行く前の時間はかなりの爆釣タイムだったようです。
悔しい(+_+)

感じたこと
・中層~低層のただ巻きが最も反応が良かった。
・クランクは2,3回巻いてからの一定層巻きが効果的だった。
・ばらしが多い。フッキングが甘いかも。
・カラーはオレ金、青銀など。青銀の反応がいつもよくないので意外だった。

【3月19日火曜日 8時半~12時半 晴れ 風はたまに強く吹く程度】
この日は平日ということもあり、人数は少なめでした。
大学生って素晴らしいです!!
序盤は派手目なカラーで攻めます。アタリはあるんですが合わせがうまくいきません。
何とか一匹ゲットしましたがばらしのオンパレード。
イライラして集中できてないところで合わせがうまくいかずまたイライラという悪循環でした。
技術的にも精神的にもまだまだです。
結局この日は9匹しか上げられずでした。

感じたこと
・キャストして沈めてから巻き始めた時にあたりがあることが多かった。
・向かい風が吹いているときは近めでのあたりが増えた気がする。
・カラーはからし色、黄色が良かった。
・釣れてる人はデジ巻きをしていた。
・追って来ているのが見えても食わない魚がいたりするが、巻き終わり寸前に食ってくる魚もいる。
・スレてるからと言って小さめのスプーンを使えばいいわけではない。

デカマスも増えていくようですのでまた来たいと思います。

ロッド トラパラ SUL
リール ナスキー C2000 
ライン 3ポンド
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/134-8cccb789