こんにちは。じゅんべえです。 

新潟東港でサゴシが爆っているとの情報を聞き、投人、キメラ(初登場)、こまつ、自分の4人で行ってきました。

午前11時半に釣り場についてびっくり、すごい人です。先端のほうが釣れるのはわかっているのですが、隙間に入るわけにもいかないので40番?の番号がふられた場所付近で始めました。
開始早々、キメラさんの竿にアタリが! その直後、こまつがやってくれました。サゴシゲットです。これはいい感じじゃないのかと思いましたがその後16時半まで4人でアタリゼロ。魚が回ってこないと話になりません。夕マズメに入りそろそろか、と集中し始めると投人さんが「なんか触った!」とひとこと、そして直後に「来たよー!」
そして自分にもついにアタリがきました。手に伝わる快感、これのために僕は生きています。ここぞとばかりにMHのベイトタックルで合わせを入れます。強引なやりとりで手前まで寄せてブチヌキました。
また、キメラさんはライントラブルにあってかなり焦ってましたが、なんとか対応して見事にサゴシを仕留めました。
こんな感じで釣れる時間はあっと言う間に過ぎ去り17時45分に撤収となりました。

こりゃもう1度行くしかないっしょ!

釣行日 3月20日

場所 新潟東港

天候 晴れのち曇り


ロッド DAIKO Spear - Hard Rocks Models SRC732H 

リール SHIMANO Scorpion XT 1501-7

ライン 投人さん提供ナイロン3号

ヒットルアー メタルサンダー28グラム ブルーピンク オレ金

釣果 サゴシ4匹? 



以下、投人です。

釣行日時 3月20日 11時半~17時半頃
場所 有料堤防
風 横風(途中何回か変化)
波 0.6~1m
釣行者 じゅんべえ キメラ 投人 こまつ
釣果 サゴシ(50㎝前後)×10?

~感じたこと等~
・4㎝前後のベイト(たぶん稚鮎)が見えた
・先端付近は爆ってた
・タコ釣師も入ってた
・時合中は超手前で食ってきた
・こまつくんの二番煎じでMETAL-Xを投げたらアタリ連発
・追い合わせがうまく決まらない
・時合中はとにかく手返し!


~投人のタックル~
ロッド:クロステ96M と クロステ86L/PE
リール:バイオC3000HG と トマホーク2500SR
ライン:PE0.8号+フロロ5号 と PE1.2号+フロロ5号
ヒットルアー:METAL-X BUBBLEHEADER スラッガージグ

この釣行で今季初の青物を手にすることができました。
これからホームでも釣れ始めることでしょう。
早く来い「」の「」!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/132-228e9ebf