2013.03.18 鯉よコイ。
久々の表舞台だ!いやっほー!!
どうも、自称広報係のo氏です。
実家に帰っていたら、釣りをしないと死んでしまう病になってしまい、
ト●ックの前日すら不眠症みたいになり、英語よりどこに釣りに行こうかとかどんな釣り具が欲しいかとか調べてました…。
これではダメだと思い、釣りを全くしない高校からの友達と共に釣りに行ってきました!!

今回お世話になったところは市ヶ谷フィッシュセンターの釣り堀です。
市ヶ谷フィッシュセンター

実は武蔵野フィッシングセンターに行きたかったのですが、知ったときには2012年11月30日に閉店していました…もっと早く気が付いていたならと悔やみつつ跡地に敬礼してきました。
それはさておき駅から良く見える市ヶ谷フィッシュセンターなのですが、釣れるのは鯉です。客はスーツ着たオッサンが多いです。しかし、ヘラブナ装備で来ていたり、良さそうな竿や浮きを使ってる人しかいないので常連ばかりなのでしょう。よく訓練されたオッサンですね。

そんな中、竿と餌を借りて2人で釣り開始。
しかし、借りた浮きが悪いのか、自分の練り餌の付け方が悪いのかよく分からないが全くアタリが分からない。
ヘラブナ装備のおっさんがジャンジャン釣っている最中、何も来ない。

このまま1時間経過…
このまま何も釣れないのか…と諦めかけたその時、
どこでも同じ格好のo氏。
まさかのヒット!しかもかなり重い!
なんとか釣り上げたら胸ビレの付け根に刺さってました…そりゃ重い。

やっと釣れて嬉しいo氏、だが不審者。鯉。


本日の釣果:1時間半で2人でスレで一匹
反省すべき点:ちゃんとした釣り具を持って来よう。せめて浮きを…。

東京湾で船釣りしたいな……
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/131-bddfa298