こんばんは
澪標です

寒くて寒くて・・・あ~あ~

という時期ですが
メバルが釣れるとの情報を聞きつけて
この前の土曜日から
メバリングに通ってました

場所は・・・すいません
教えていただいた所なので
伏せさせていただきますね(>_<)

23日
お、後輩Cくん釣れるね!
でも僕は・・・orz

26日
ベタ凪じゃん!
今日こそは!
結果は5cmの極小ソイ×1・・・orz

この2日間原付で極寒の中
往復1時間もかけたのに
天が僕に与えたのは
真っ赤に冷えっきた手と
コケて青あざになった膝でした


27日
先輩が車を出してくれたので
最初から有意義にできました

まずはタックルから

ロッド:6f XUL トラウトロッド
リール:レブロス 2004
ライン:PE 3ポンド
リーダー:フロロ 3ポンド

ルアー
ジグヘッド0.7g~1.1g
月下美人 ビームスティック 1.5インチ パールホワイト


20時半実釣開始でしたが
後輩のCくん、Tくんの2人から
以下のようなことを教えてもらっていました

①レンジは底、ただし根掛り多い
②月が出てると活性が落ちる
③9時以降の方がいい
④風が出ると当たりが止まります

とのこと

結果から言えば、すべて正解だったw
ホントに感謝してます・・・(´Д` )

感じたこと
・後輩くん達と同じことを意識してただ底をゆっくり巻いただけで釣れました

・今夜は雲も多くて月が隠れていたのでよりよかったのかな・・・と思います

・潮もいい感じに動いてくれていたのも幸いしたのかな?

・やっぱジグヘッドは軽いほうが当たりが多い

・後半は舐めるような当たり多し・・・スレたのか活性が下がったのか・・・

・風があるとお話にならない。当たりもとれないし、何より当たりがない

22時半には風が強まり終了
僕はメバル×3、ソイ×1
先輩はソイ×3
でした


IMG_20130227_211916.jpg

IMG_20130227_205038.jpg

IMG_20130227_213451.jpg

IMG_20130227_212203.jpg
本日1番の15cmくらいのメバル


サイズや数はともかく釣れてくれることに
感謝したいと思います
もちろん、リリースしてきました

今度は大きくなったら会おうね

Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/124-0bac82b5