2013.02.24 雑魚釣り隊
 こんにちは。じゅんべえです。

 ただいま、群馬に帰省中ですがやはり天気はいいですね~

群馬に帰ってくるとやはり管釣りに行きたくてしょうがないのですが、お金の問題もあるので、徒歩10分ほどの所にある野池に行ってきました。

今回の雑魚釣り隊メンバーは、じゅんべえとR32です。渓流竿の穂先だけを使った1メートルほどの竿で楽しんできました。

zako.jpg

zako3.jpg

zako2.jpg

鮎釣りに向けて気合を入れているR32



さて、釣り場に到着。

「まあ100匹目標で!!」とか余裕をこいていたのもつかの間、魚の低活性ぶりには驚きました。

餌を変え、棚を変え、最終的に導かれた結論はストラクチャ-にできる限りタイトに餌を落とし、フォーリングで食わせるというものでした。ストラクチャ-から離れるにつれて、魚の食いは落ち、特に大型は全く出てこない感じでした。 完全にサイトの釣りだったので時間がたつにつれて魚がすれて行く様子、クチボソが餌だけつついて針から餌を落としてから食べる様子、浮きにでないアタリが多いことなどに気付きました。(カラーラインだと浮きに出ないアタリでもライン変化で合わせられる)

zako4.jpg

釣行日 2月23日
ハリス0.3号ナイロン 針 タナゴ針2号
餌 コシヒカリ ヘラ用練り餌
釣果 極小クチボソ&アブラハヤ 20匹位


まあ気休めにはなったのでよしとします。明日は0氏と管釣り行ってきまーす!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/122-b480739a