お久しぶりです!ダイです!

修論研究の発表が一段落し、ようやく!、約3か月ぶりに!、釣りができました!

まず、この場を借りて言わせてください。
管釣りセッティングしてくれたみなさん、そして、解剖等の実験お手伝いをしてくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!

さて、毎度お決まりですが、管釣り後のマスパーティーがo氏宅で開催されました。
今回は、自分が担当させていただきます。

130217_185643_convert_20130220134331.jpg 130217_203056_convert_20130220134504.jpg

この日のメニューは、ニジマスとロックトラウトの刺身、マス寿司、カルパッチョ、から揚げ、
締めにマス茶漬けと、非常に豪勢な食卓となりました!

鮮やかなオレンジの身は、サーモンそのもので食欲そそりますな。
食用に開発された大型ロックは、脂がよくのってて、ホントうまかった。
みんな料理の腕をあげたね(笑)。

またこの日は・・・

130217_195229_convert_20130220134850.jpg 130217_195332_convert_20130220134920.jpg

130217_195421_convert_20130220134944.jpg 130217_1955371_convert_20130220135028.jpg 
130217_1951191_convert_20130220134741.jpg 130217_1958491_convert_20130220135103.jpg


なんと5人以上のメンバーが誕生日を迎えるという、チョウザメ並みの奇跡が起こりました
釣りリア充のみんなは、世間一般のリア充に対抗すべく、
誕生日おめでとうのケーキ持ちショットをとります!


はいこれがマスケーキもとい、マス寿司です

これまたうまい!
炊飯器の底で押し寿司にするんだね!さすが!


お酒もいい具合に進んだところで、話題はo氏がこの日ものにした変態タックルについて(笑

しばらく釣りから離れていた自分は、デスピナってデススピナーベイトの略?
と、中二発言をかましてしまいましたが、
引くとリールが逆転すると思ってたレバーが、実は反対に逆転を止めるものっていうのには驚きました。

釣り人にしかわからない衝撃事実にみんな興奮!

130218_003700_convert_20130220135145.jpg

o氏から変態タックルを取り上げ、テンションMAXになる根係(爆

持った人まで変態になるという魔のタックル(爆


さてさて、大爆笑のまま締めのマス茶漬けをいただきました。

130217_232024_convert_20130220135212.jpg

いい仕事してますな~。
漬けと焼きを入れた創作茶漬け。最高だ!


こんな感じで大満足の一日を過ごせました!
しかし、釣りネタで飲み会が成立するのが楽しすぎる!


【オマケ:自分の管釣りまとめ】
・自分はエリアタックル持ってないんで、毎回Lアクションのバスロッドでやってます。
 2gからならなんとか投げられるので十分楽しめますが、スプーンのキャパはやっぱ専用のより狭いです。
 逆に、重めのスプーンで誰もねらってない池のど真ん中を狙ってみるのもおもしろいです。
 ただし、周りとのキャストのタイミングに注意。

・この日は12本あげることができましたが、このうち半分はデジ巻きなる、覚えたてのテクニックで釣れました。
 リールのハンドルさばきだけでボトムバンプさせる方法なのですが、説明しずらいのでYouTubeみてください。
 バスロッド(Fテーパー)だと大きくはねやすいので、より細かに。

・58センチのロックトラウトは、ペレット撒かれた数十秒後に、池中央でシャッドのほっとけで釣れました!
 邪道じゃないよね?戦略だよね?


以上!
自分は卒業間近ですが、みんな今後もよろしく!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/121-05200ad4