2013.02.19 一方、先発隊

こんばんは
澪標です

遅れてしまい申し訳ありませんが
実は、2月16日(土)に僕と先輩で
五頭フィッシングパークに行ってましたw

2日連続で行ったのは、釣りサーでは
初めてなのではないでしょうかね?w

というわけで釣果報告

基本タックル
ロッド:6f XUL
リール:レブロス2004
ライン:3ポンド PE
リーダー:3ポンド フロロ

土曜日は朝から渋くて
最初の1時間半で手にしたのが5匹も行かず
しかも、バラしたのが2匹もいて
悔しい時間を過ごしました

放流後はコンスタントに
放流の群れがやってきてくれたので
うまくルアーをローテーションすることで
スレさせずに上げることができました

あげた数は10~15匹ほどで
当たり、バラシはホントにたくさんありました

間違いなくカラーの選択、リーリング精度でしょう

今回の当たりカラーは、黄緑、赤金、青銀、黒系でした
黄緑がこんなに効くとは思わなかったなぁ・・・

ルアーは1.6gのPAL、1.1gのクローザーですね

学んだこと、思ったこと
①ルアーの手数が多い人には
 どんなにがんばっても勝てない・・・
 特に前半は釣ってた人の大半が
 Xスティック、クランクでしたね
 僕もクランク買おうかな(´・_・`)
 Xスティックは買わないけど
 もっとスプーンのカラーは増やします

②ボトムに関して言えば
 すいません、イライラして10回くらいしか
 試してなかったです・・・w
 ライン見てる感じ、触ってはいるようですが
 僕の技術では完全なバイトにまでは至りません

③アクションは・・・基本いらないですね
 アクションが必要なのは
 誰より早く活性の高い魚を効率よく探るとき
 スレた魚が多い環境では
 タダ巻き、ボトム攻めなのかな・・・


でも、久々に魚の引きを楽しめたので
ホントよかったですw

今年初フィッシュも得れました
MAXも54.5cmと上々

また行きたいですね
IMG_20130216_070947.jpg

IMG_20130216_105011.jpg

IMG_20130216_130552.jpg

IMG_20130216_120204.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/120-eac34b89