2013.02.13 キャスト練習
 こんにちは。じゅんべえです。

テスト期間も終わり、ようやく釣りに行けると思いきや波風で釣りにならない日ばかりが続いています。

こんな時、自分は最近購入したハードロックフィッシュ用ベイトタックルでのキャス練でストレス発散しています。
ベイトリール初心者&竿が固い! ということで初めは上手く決まりませんでしたが、
昨日はブレーキ設定、スイングスピード、タラシの長さなどだんだんとわかってきました。そしてアキュラシーも徐々に向上してきました。

4月のイナダシーズンまでに50メートルをコンスタントに飛ばせるようになることが今の目標です。ちなみに今はフロロ4号にシンカー25グラムで40メートルは超えています。
新川漁港でベイトでショアジギをやっている変人がいたら自分ですので気軽に声をかけてください!

では今日はこの辺で、失礼します。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/118-3a9ed163
