新年明けましておめでとうございます。
今年もひとつよろしくお願いします。

気がついたら一週間近く家を空けていて、大晦日までにやっと新潟に戻ってきた根係です(笑)

ところで、釣りの神様といったら誰を思い浮かべるでしょうか?

imagesCA5G01FY.jpg

この方や

imagesCAK64XIN.jpg

こちらのお方でしょうか。

でも今回はこちらの神様です。

img_138996_2308525_0.jpg

恵比寿様

釣竿と縁起物の鯛、そして背中には魚籠とまさに釣りの神様にふさわしいですなw


そんなわけで12月27日木曜日、京都府祇園近くのゑびす神社に2013年の大漁祈願に行ってきました。

IMG_1074.jpg

IMG_1076.jpg

2012年もいい釣りができた。2013年もいい釣りができますように。



IMG_1075.jpg

こちらは本殿の左側にある分社です。
恵比寿神はおおらかな性格のためか念入りにお願いしないといけないようです。
中央の板を2回ほど叩いてまたお願いします。


あっ、ちゃんとサークルのみんなの分もお願いしておきましたよ。
2013年もいい釣りができるようにみんなでがんばっていきましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/114-7034b470
