こんにちは。じゅんべえです。

 ただいま地元群馬に帰省しておりまして、晴れの日差しを楽しんでおります。
先日、27日、28日に新潟から新幹線を乗り継ぎやってきた澪標さん、たつべえさんと一緒に管理釣り場に行ってきたので報告します。

 27日は川場フィッシングプラザさんにお邪魔してきました。弟とその友達を加えた計5人で1日たっぷり楽しんできました。

IMG_20121227_114558_convert_20121230123422.jpg


120905_104643_convert_20121230123135.jpg


釣り場に到着し9時頃からキャスト開始‥するも当たりなし!ガイドはすぐに凍結するし、なかなか思い通りに釣りができません。どうしたことかと思いながらアウトレット側に移動すると水面が鏡になっており大量の魚を発見、サイトフィッシングで狙うと赤金0.9グラムによく反応してきます。2匹ほど釣ったところで大量放流!すぐに放流効果はあらわれ、イナダのような勢いでルアーを追いバイトしてきます。あまりに釣れるので澪標さんを呼びサイトフィッシングに興奮していただきます(笑) 
自分は最初のポイントに戻りインレットの放水がなくなったことを確認しサイトフィッシングを始めます。赤金を2.2グラムから使い始め、喰いが悪くなったら1.6、1、0.6とサイズダウンさせることでかなりの数をかけることができました。 

IMG_20121227_084120_convert_20121230123334.jpg
IMG_20121227_081834_convert_20121230123239.jpg


午後になり対岸を攻め始めると澪標さんが5連発!?をして見せてくれました。自分もそのルアーを借りてやりますがうまく使えず根掛かりでロスト、申し訳ありませんでした‥ その後はマーシャルトーナメント、ノア、パル等をローテして数を稼ぎます。タナは午前よりも若干深めで反応が良くなったように感じました。


IMG_20121227_164347_convert_20121230123523.jpg




 
 感じたこと

・ノアは魚からすると喰いにくい動きをする気がする サイトで見ているとアタックは多いのになかなかフッキン グしない
・魚は長くルアーを咥えているのにラインにも当たりが出ないことが結構ある
・まめなカラーローテが好釣果を生む
・合わせはいろいろ試したほうがいい 手首合わせ、早い巻合わせ、ワンテンポ遅らした巻合わせ等
・リトリーブ中に入れるアクションも効果的な時とそうでないときがある
・夕方暗くなってから食いがよくなりガッツリバイトが増えた

IMG_20121227_191548_convert_20121230123644.jpg

 それではまた!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/112-c48755fb