2012.11.26 管理釣り場
こんにちは
今回初めて投稿させていだだきます、
こまつと申します。

今年から釣りを始めた素人なので、
釣りについてはまだまだ浅はかで他の方のように書けはないので、その辺はよろしくお願いします。


それでは、本題の管釣りについてです。

日時 11月17日 8時~
場所 五頭フィッシングパーク
仕掛け トラウトロッド
アルテグラC1000
スプーン 2.2~2.5g


先日サークルのメンバー14人で管理釣り場に行ってきました。


朝早くに出発し、7時前には目的地に到着!
この時間にも関わらずすでにたくさんの人がいましたが
ギリギリサークルのメンバーも全員入れました


8時になり待ちに待った
開始の合図で、いざキャスト!

が、、、

勝負と言われる最初の数十分間は、
まともにキャストをすることができずお祭り騒ぎに…
結局1匹しか釣れませんでした

やっぱりキャスト練習に参加しとくべきでした
自分のせいで他人に迷惑をかけてしまうことも多々あり
反省しておりますm(__)m

その後はアタリも減っていったんですが、
先輩の助言に従って
底の方をゆ~っくり巻いてみると
立て続けに数匹釣ることができました。


管釣りにもその時々によって、
釣れるパターンというものがあるんですね。

ルアーを変えたとんにアタリが増えるという事もあり、
先輩方のいう通りルアーのチェンジとバリエーションの重要さも実感できました。


徐々に慣れてきたところでついに大きいやつがかかりました!
かかったものの全然寄ってこないし、
切れるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

あのタックルで味わう引きと
切られないかというスリルがたまらないですね!


そんな感じで、完全に管釣りに
はまってしまいました(^-^;


風が強く小雨も降ったりしてやりづらい面もありましたが
初めての管釣りを十分に楽しむことができたのでよかったです。

IMG_20121117_132017_convert_20121124104007.jpg


では、失礼します。

Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/109-63635b53