こんにちは。じゅんべえです。

 11月4日、午後3時半よりふかみどりの面々と一緒にサビキ釣りに行ってきました。実はこの前日も行っており、釣果はかなり渋かったので今日が最後かなと覚悟は決めていました。釣れなくなった原因は様々あると思いますが、海水温の低下を強く感じました。

さて当日、始めはまあ許せるくらいのペースで釣れていたのですが、しばらくするとアタリが遠のきだします。しかし、なかなかのペースでアジをかける人もいます。『豆アジ、イワシ狂のアラシ君』、本日サビキ初挑戦の『愛人さん』です。これだけ人数がいるので、タナ、針の種類、釣り方などのバリエーションは豊富ですがなかなかペースが上がりません。しかし我々は待ちました、常夜灯が光輝き出す時を。

 午後17時半、ペースが上がり始めテンションも上がり始めみんな集中していきます。アジだけでなくイワシも掛かり始めました。そのまま寒い中釣りを続け、途中コマツの竿が海に引き吊りこまれるなどのトラブルはありましたが、楽しい時間が続きました。19時頃、この後開かれる鍋&魚パーティーのことを思い出し、名残惜しみながら撤収しました。
P1080063_convert_20121110142839.jpg

P1080065_convert_20121110142939.jpg

P1080067_convert_20121110143105.jpg

P1080069_convert_20121110143205.jpg

P1080082_convert_20121110143625.jpg

 個人的にはこの日でアジとイワシにさよならをしました。思い返せば10月4日からこの時期外れな釣りは始まりました。楽しくも苦しい一ヶ月でした。
アジさんイワシさん、某漁港に来てくれてありがとう!来年も頼みまっせ!!
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/107-425f7a9d
