 こんにちは。じゅんべえです。
IMG_20121101_145004_convert_20121102195913.jpg
左 じゅんべえ  右 根係さん  

 いきなりの変態画像すいません。これは暴風の中いかに釣るかという考えから生まれた構えです。
サビキ特攻隊が本気を出した結果です(笑)
 

 さて11月1日、べちょーのイワシ爆釣情報に期待を寄せて、澪標さん根係さんじゅんべえの3人でサビキ釣りをしてきました。午前8時半から開始するもあまりペースが良くない。今日は駄目なのか~とか言っていたら澪標さんの竿がしなる!
ナイスサイズのイワシが釣れました。その後豆アジのペースが上がり始めイワシ2匹目を澪標さんが釣り、これはいいぞと思った矢先、雨です。一時退却し20分程様子を見ていましたが、私じゅんべえは我慢できなかったのです。一人雨の中、釣り再開です。そしてやはり釣れる釣れる、入れ食いなら雨のことなど忘れてしまいます。
 雨が弱まってきた頃、澪標さんと根係さんも再開しガンガン釣っていきます。このころから煙幕釣法にアジはおろかイワシまでも湧くようになり一気にテンションが上がりましたが、イワシはなかなか口を使いません。そしてそのあとにわかってきたのですが、口を使うイワシの群れと使わないイワシがいる感じでした。煙幕釣法でコマセを使いまくったためもう1ブロック買い足して釣りを始めると、とてつもない暴風が吹き始めました。気を抜くと海に真っ逆さまという状況だったため、気を引き締め声を掛け合いながら釣りを続けます。「一本集中だよ!ガンバガンバ。」、「来たぜ~い!」、「先輩!ナイスフィッシュ!!」こんな感じです。何とか気力を保って暴風の中30分程やりましたが食いが断然悪くなり、ボラとサヨリが湧き出したのでここで撤退しました。
  釣果
IMG_20121101_142027_convert_20121102200044.jpg
2012110115190000_convert_20121102200002.jpg

 結果としては豆アジ100超、イワシ7匹で終わりましたが、あの状況で頑張れたことは良い経験になりました。やはり釣りはスポーツですな。


Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/106-d8d20db5
