「Trick or Treat!」

「あーごめん。トリック仕掛けは今持ってないわ。」



こんばんわ。べちょーです。
世間はハロウィンだったみたいですが釣り人には関係ありません。


ってことで昨日今日とホームでサビキ釣りに行ってきました。
細かいことは近日中に追記しておきます。


まずは結果だけ。


昨日(10月30日)はI君と一緒に四時からスタート。
途中まではイワシ一匹、アジ一匹と渋い釣りでしたが、
夕方五時になり街灯が点くとともに


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


イワシが次々に釣れ続きます。
と、同時に今までパラついていた雨が土砂降りに。
が、全く気にせずずぶ濡れのまま釣り続けます。


途中からK君とM君も参戦。イワシが釣れる釣れる!


最終的にイワシ17匹、豆アジ21匹釣れました。
しかもイワシの型がいい!
イワシ 豆アジ
20cmくらい


そして今日。

今度はKくんと再度同じポイントでサビキ。
釣りはじめっからガンガン豆アジが釣れます。


しばらくたっても…
バッカンバッカン釣れます。


しかし流石に開始してから二時間たつと…
それでもガシガシ釣れます。(フラグブレイク)


結局、アミコマセがなくなるまでずーっと釣れてました。
「豆アジ三ケタいくといいね。」
とか釣り始めは言ってましたが、数えてみると

190匹

イワシ3匹含め計190匹釣ってました。
2人で釣ったのでお互いだいたい95回は豆アジを陸に上げていたことになります。

豆アジたち

昨日今日と楽しすぎます。いいんですかこんなに釣れて。
もうレポートや課題がたまりにたまっている現実に戻りたくありません。
…戻らざるを得ませんが。


今日はこの辺で。


あと、ブログに書くことではないかもしれませんが、
ミーティングさぼって釣りしてました。スミマセンでした。

反省はしています。
しかし後悔はしていません。(オイ)


次回のミーティングはきっちり出ます。

ではまた。
外道の道 三匹目は数日後に載せる予定です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/104-450a16a5
