2012.10.17 秋シーバス

こんにちは、澪標です

この前の海の大荒れで
イカちゃんが釣れなくなるという
大事件が発生してしまいました・・・

・・・ので、最近は秋シーバスやってます


3日間通ってわかったことは
1、シーバスはやはり船道下のエグレについているっぽい

2、ベイトはハゼ(?)
 ・・・これは底付近で当たりやすいこと、最初に日に
 知り合いが釣ったシーバスからハゼが出てきたので

3、ワーム、しかもR-32のようなピンテールに反応がよい
  グラスミノーでは当たりが減ってきた

4、ハードルアーへの反応はほぼなし
  たまに隣の人がかけてるけど
  やはりあたりの絶対数は違う
  僕もバイブ、Fミノー、Sミノー
  を試してみたがやはり撃沈


以上のことを導いた結果

1日目・・・2バラシ
2日目・・・2本(MAX46cm)
3日目・・・5本(MAX66cm)

とだんだんよくなった

つまり、何が言いたいかって
「シーバスはパターンがわかれば誰でも釣れる」
ってこと

あとは釣れるあいだに通う元気と根性が必要です
僕は原付で毎日片道1時間かけていってます(泣)

写真①・・・2日目 MAX46cm
IMG_20121015_204247.jpg

写真②・・・3日目 1匹目 30cm
IMG_20121016_205828.jpg

写真③・・・3日目 5匹目 MAX66cm
IMG_20121016_221138.jpg


タックル
ロッド:BASS ONE 6フィート3インチ
リール:ツインパワー C3000
ライン:PE0.8号
リーダー:17ポンド
ルアー・・・MARS R-32 泉ナイトパール 3.2インチに 静ヘッド 7g

Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/102-9cedccf4
