2012.03.07 初・渓流釣り
初めましてサークル内で一番の釣り初心者であるO氏と申します。

今回渓流餌釣りをじゅんべえさんに教えてもらいつつ、

初めての渓流釣りを楽しみました。

ミャク釣りなのに腕が震えるから目印が震えて

あまりあてにならなかったりしたけれども、とても楽しかったです。



釣行日 3月6日
時間 10時~13時
場所 上沢渡川 公園前より上流
天候 晴れ
餌 ブドウムシ
釣果 ヤマメ3匹

早朝まで雨が降っていたため、水量が増えて濁っていました。
あと一日中気温がかなり高かったです。
そのためか分かりませんが釣れたヤマメは全て天然ものでした。


釣行日 3月7日
時間 9時~13時
場所 上沢渡川 公園前より上流
天候 曇り
餌 ブドウムシ
釣果 ヤマメ7匹ほど

昨日の濁りが消えて程よく増水していました。
この時期はヤマメが深くて流れが遅いところにいるらしいので、
やったねじゅんべえさん、ポイントが増えるよ!みたいな感じです。
公園付近では放流したものが、上流では天然モノが釣れました。何故でしょう?


yamame_convert_20120307220505.jpg
それにしても天然のヤマメは本当に綺麗ですね、宝石みたいです。
yamame2_convert_20120307221906.jpg
yamame3_convert_20120307221957.jpg
こんなところで釣りました。まだ雪が残っています。
Secret

TrackBackURL
→http://newriverruns.blog.fc2.com/tb.php/10-4ef8da6c